新宿ユザワヤの閉店セールで

0

     

    布 367円 × 6m = 2202円

     

    左のラメブレード 10.1m = 1061円

     

    右のラメブレード 2.1m = 221円

     

    アクリルビーズ 50%OFF 124円

     

    メタリックシート 54円

     

     

    安い〜もう一回買いに行きたい(^ー^)

    今日はあるかわからないけど、ご来店プレゼントというものがワゴンに乗ってまして、一人3点頂けます。

    それと、1000円以上お買い上げでさらに3点プレゼントを選べます。

    手鏡とかボールペンとかコースターとか・・・そういうものです。

     

    ラメブレードのアジアン雑貨臭に惹かれて買ってみたものの、どこに使おうかなw

    作った物の写真を撮る時などに使える・・・?

    何に使うか決めてないけど、家に置いてあるとそのうち「あれであんなのを作ろう!!」と思えるので、ないよりある方がいいのです。

    布はこんなに必要なかったんだけど、椅子のカバーとかクッションにでもしようかな。

     

    それにしてもユザワヤって、結構移転しますね。

    吉祥寺にあるユザワヤも昔は立川から移転した大きなお店だったんだけど、また移転して吉祥寺丸井の中に入って、縮小してしまったんですよね。

    新宿ユザワヤは下北沢かぁ・・・行かないな。大きいお店になるなら話は別だけど。

    そこ行く前に吉祥寺で済んでしまうからね。

    でも、あまり行った事ない町だから、探検するために出かけてもいいかもしれない。

     

    東京に住んでても、地元しか知らないって人多いです。23区育ちはわからないけど多摩育ちはそういう人多く感じました。

    私の母なんか、車でディズニーランド行った時皇居の横を通って、ここが皇居!!と感動していました。生まれた時からずっと東京に住んでるのに。

    仕事で色んな所に行くって事でもなければ、地元で済んでしまうので遠くの事はわからないのかも。


    奥様

    0
      そういえば、今日気が付いた事。

      新婚の頃を思い出してみると、うちら夫婦を見て、どういう関係なんだろう?と誰もが不思議そうな顔をしていました。
      多分、援◯とでも思われていたのでしょう(ー ー;)
      間柄を知らせる事があった時だけ「奥様」と呼ばれました。

      現在、何も言わなくとも「奥様」と呼ばれます。

      ・・・年取ったんだな(/ _ ; )


      ホクホクなお買い物

      0
        新宿ユザワヤが下北沢に移転するため、閉店セール中でした。
        とても安くたくさん素材が手に入ってホクホクしております^ - ^
        でも車じゃないから手に持てるだけしか買えなかったケド(/ _ ; )

        もっと欲しかったなぁ〜!!
        最近引き出しの可愛い取っ手を集めたいと考えてて、気に入ったのを買ってます。
        今日はお花の形の取っ手を発見しました(^^)
        そのうち板に穴を開けて取っ手を並べて取り付けて飾りたいと考えてます。
        しかし、木に穴を開けるにはインパクトドライバーがないと・・・手作業じゃ穴をひとつ開けるだけでヘトヘトですもん。
        良いのあれば欲しい(´・_・`)

        夫が音質の良いイヤホンが欲しいって言うので見に行きました。
        イヤホンなんてどれも一緒でしょー?
        なんて思ってたら、それぞれ音が違って驚きました!!
        シャカシャカした音だったり、こもった音だったり。
        同じ曲でもイヤホン違うだけでこんなに差があるのか〜!!と。
        では、本当の音はどれが近いのでしょうか?よく分かりませんwお好みなんでしょうね。

        車、あれこれ

        0

           

          なぜ車に貼ろうと思ったのか・・・

          レタスがはみ出ていますがそれは・・・(笑)

           

          うちの車じゃないですよ?たまたま後ろを走っただけ。

           

           

           

          溝にはまってしまったらしい。

          大変だっただろうな^^;

           

           

          今乗ってる車、あまりないみたいで、おもちゃのミニカーで同じのないか探してもなかなかみつからず、ようやくみつけたそれっぽいのがオークションに出ています。

          ゲットできるかどうか・・・。

           

          もう7年乗ってる車だし、故障なんか一度もした事ないので(バッテリーあがった事はあるけど自分のせいだし)

          ちょっと寂しく感じてます。

          壊れるまで乗り潰すつもりだったんですけど、やっぱ背中と腰への負担が大きく、更に今スマートアシスト(だっけ?)という機能が登場してて、人が飛び出してきた時やぶつかりそうになった時警告音が出てストップしてくれるらしいです。(帽子をかぶってて人と認識しないパターンも多いらしいので完全に信頼できるものではないそうですが)

           

          そんなわけで買い換えようと思いました。

           


          ヒッチハイクしてる人

          0

            最近、ヒッチハイクしている若者をよくみかけます。

            男の子はともかく、昨日は女の子2人でした。

            とても危険だと思います^^;

            15分後、同じ場所を通ったらいなくなっていたので拾われたと思うのですが、良い人たちが「危ない」と思って拾ってくれてたら良いですね。

            そして、女の子だから大丈夫と思うのも危険は危険ですよね。

            何もしてないのに何かされたと言われて裁判沙汰になっては困るのでね。

             

            多分実験をしていたのかもしれない。

            ヒッチハイクでどこまで行けるのかとか、何分で止まるのだろうかとか。

            駅は歩けないほど遠くはなかったし。

             

            うちは身内や信頼できる人しか乗せません。

            家に上げるのと同じ感覚です。


            昨年の記事

            台風

            0

              雨雲レーダーがすっかり台風の形です。

              うちの周り土砂災害の危険性が非常に高くなっていますって出てるんだけど、土砂崩れが起きるという事?

              土砂崩れが起きるような場所なんてあるのかしら・・・公園の土部分とか?

              風で家が揺れてるし、ひょっとして危ないのかな(ーー;)

               

               

               

              またしても枯れかけていたバーベナたちが、最近の雨や曇りで茂ってきました。

              ・・・植木鉢、どれか落ちるかもなぁ。


              おはよ

              0

                 

                 

                「オハヨ」

                 

                って言ってるまりなを撮りたくて、頑張っています。

                 

                でもなかなか言わないね^^;

                 

                カメラを向けない時に限って、ハッキリ

                 

                「オアニョ」

                 

                って言うんだけど・・・。

                 

                 

                くぅ・・・・

                 

                 


                買うか車検通すか

                0

                  車の下取り価格を言わない店員 vs 月々の支払額どの位なら出せるか言わない夫

                   

                   

                  私はほぼ無言でニコニコしてるだけです。

                  家計は夫管理なのですが、店員さんは私の方を見るのです。

                  余計な事を言ってはいけないとひたすらニコニコ(^ー^)

                  「それイイネ」

                  なんて言ったら大変なので・・・。

                   

                  最初は、まだ一台も売った事のない若い新人さんが対応してたんだけど

                  すぐにプロ販売員が付き添い

                  帰り際には店長が挨拶に出てきました。

                   

                  普通店長って出てくるものなの?と聞くと

                  「この人は買う客だと見られたんだ」

                  そうです。

                   

                  値段交渉にも応じるという意味で店長を出してきたんだと受け取った、そうです。

                   

                  私、そういうのよくわからないんだけど、そういうもんなのですね?

                  わからない私は、無言が一番^^;

                   

                  今日はプリウス4世代目に試乗させていただきました。

                  ものすごく、静か。

                  椅子が気持ち良い・・・(^ー^)

                   

                  今まで軽だったけど、お尻が痛くて、あまり乗りたいと思えなくなってました。

                  んで、プリウス試乗してたら、痛かったお尻が治ってきました^^;

                  それだけ乗り心地が違うんですねぇ。軽と比べるのもなんですけども。

                  軽にした理由は、うちの前に邪魔なものがあって、車庫入れが大変なためでした。

                  でも今日試してみたら大きめの車でもなんとか大丈夫そうだったので、軽じゃなくてもいいかな、という気になれて。

                  軽を買った時もプリウス気になってたんですけど、人気ありすぎて納車まで1年とかヒドイ状況だったので諦めたのです。

                  でもその時使ってた車、色々壊れてきててどうしても買い替えなくてはいけなくて。

                  3世代目と4世代目ではかなり違うそうで、夫も3世代目を使ってる人たちの話とは全く違う良い車だと言ってました。

                  ゴーカートのような感じ?そういう使い心地と聞いていたみたいだけど、今日乗ったのは普通の車となんら変わらないと感じたそうです。

                  私は運転しないから何が何やらわからないけどね?助手席の乗り心地は最高でしたよ〜♪

                   

                  明日は別の車に試乗させてもらいます。

                  どうなんでしょうね?楽しみです。

                  今の車の車検を通すか、新しい車にするかの悩み中。

                  ちなみに今乗ってる車もとても良いのです。軽ゆえの乗り心地と安全性に不安はあるけれど。

                  ちっとも壊れないので、とても良い子ですw

                  手放すのも少し寂しい気がします・・・。


                  価値観の違い

                  0

                    メガネかけてるとどうしてもマジメさ倍増してしまいますね。

                    元からマジメなのに更にマジメにしたら近寄りがたくなります。

                     

                    人は環境で性格が形成されると思います。

                    そしてどんな人でも自分の人生が一番で、自分が歩んできた道は間違っていないと少なからず信じています。

                    当然ですよね。間違ってたなんて思っていたら生きていけないです。

                    だから人の人生をどうこう言う気はないですが、波乱万丈な人生送ってる人をみると、ついつい何でそうなってしまったんだろうなぁと思ってしまいます。

                     

                    だけど向こうからしてみたら、私を可哀想な子だと見ているのです。不思議ですね。私は自分の人生素晴らしいと思っておりますから、上記で説明した通りの「間違ってないと信じている」状態なのかもしれません。

                    人の幸せはどこにあるのかわからないものですね。

                     

                    私の可哀想なところ。

                    聞いた分にはマジメすぎて人生損しているように感じるとか。

                    色んな事を考えすぎて楽しくないでしょ?と。

                    そこが楽しいんですけどね。

                     

                    私が相手を「メチャクチャだ」と思っている部分は、相手にとっては「それも人生。楽しい」事であって「可哀想・気の毒」と思う必要がない事もあります。

                    愚痴を言い続ける人よりはアッサリしていていい。

                    そしてこういうタイプの人は友達がとても多いのです。

                    友達がすくない所でもよく心配されました^^;

                    だけど私には友達少ない方がいいのです。

                     

                    アドバイスされた事。人は誰でも良い子なんだという事。自分から壁を作らないという事。挨拶をする事。

                    例えば「このババア」と言われた時「ババアってまだ女に見えるって事?ありがとっ」って言えば向こうもアレ?って思って何度か話してるうちに仲良くなるもんだよ、と。

                    とても苦しい思いをしてちょっとイジワルな気持ちになってしまう子もいるけど、根はとても良い子。なんだそうです。

                     

                    そういう子たちに偏見を持ってはいけないと言われるのですが、偏見というか単に「怖い」んですけどね。

                     

                    価値観の違い・環境の違い。


                    読み方

                    0

                      notify = 通知

                       

                       

                      jugemさんから通知メールが来ると、アドレスがnotify@・・・となってるので、ずっとなんて読むんだろうなぁ?と不思議に思ってたら、ネット上で発音してくれる機能があり、使ってみたら「ノーリファイ」とか言ってました。

                       

                      ノーティフィかと思ってた・・・(・・;)

                       

                      なんで「ti」が「リ」になって、どうして「fy」が「ファイ」になるのか。

                       

                      英語、難しい。

                       

                       

                      って、英語圏の人に言ったら「そう思うんだぁ!!」って、ウケるのかもしれないですね。

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << August 2016 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      書いた記事数:684
                      最後に更新した日:2016/08/28

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM